リープヘル、最初のマイニングショベルをカナダ東部に納入

 Liebherr (リープヘル):2024年4月16日

 今年1月上旬、Liebherr-Canada(リープヘル・カナダ)はR 9150マイニングショベルを新規顧客である、工業、土木、鉱業の各分野で活動するカナダの大手ゼネコン、L. Fournier & Fils(L. フルニエ & フィス、以下、フルニエ)に引き渡しました。

Screenshot

 このR 9150は、カナダ東部で稼働を開始した最初のリープヘルショベルであり、北米最大のスポジュメン(リチウム鉱石)埋蔵量の一部である北米リチウム事業所のアビティビ・テミスカミング地域で稼働する予定です。

 モントリオールで開催された2023年CIMエキスポで初めて会ってから7ヶ月以内、フルニエは、リープヘル・カナダの顧客になりました。リープヘル・カナダの鉱業部門ディレクターであるTom Juric(トム・ユリック)は、これをリープヘル・カナダの鉱業チーム全体と、世界クラスの鉱山機器を供給するだけでなく、顧客に優れたサポートサービスを提供する同社の能力を実証する能力に帰しています。

 「カナダの鉱業は、素晴らしい掘削、運搬、居眠りソリューションだけでなく、機械の性能と寿命を最適化できる製品やサービスも提供していることを理解していることが重要です」とJuric(ユリック)は述べています。

■実績のある製品性能
 リープヘル・カナダの製品とサービスを自分で体験するために、フルニエの代表者は2023年10月にフォートマッケイサービスセンターとアチソンセールス&リマンセンターを訪問するためにアルバータ州に招待されました。フォートマッケイ施設のツアーの後、Gabriel Routhier (ガブリエル・ルーティエ )- 彼が10代の頃から重機を操作してきたフルニエのオペレーション監督 – は、リーブヘル・カナダが手元に持っていたR 9150を操作する機会を与えられました。ルーティエが自分でR 9150を体験した後、グループ全体が近くの石灰岩の採石場を訪れ、サイトのR 9150の1つが動作しているのを見ました。

 ルーティエ氏はこれらのデモンストレーションに非常に感銘を受け、次のように熱く述べています。
 「掘削を開始するとすぐに、この機械のパワーを感じました。50 トンの建設用ショベルの速度でした。採石場にいたとき、私が体験した速度を確認するのに 3 サイクルしかかかりませんでした。当時は、エンジン音がほとんど聞こえなかったため、この機械がどうしてこんなに楽に動作できるのか不思議に思っていました。オペレーターとオペレーション担当副社長と話し合った結果、リーブヘル R 9150 が当社に最適なツールであると確信しました。」

■どこにいても顧客をサポートする
 リーブヘル・カナダは、R 9150のパフォーマンスを強調するだけでなく、リーブヘル機械のライフサイクル全体にわたって顧客をサポートする能力を披露したいと考えていました。そのため、同じ訪問中に、リープヘル・カナダのカスタマーサービスチームのメンバーはFournier(フルニエ )代表団と会い、新しいR 9150で稼働時間を最大化するための包括的な機械検査、トラブルシューティング、問題解決戦略で顧客をどのようにサポートするかについて話し合いました。そして、リープヘル・カナダが部品計画、主要コンポーネントの再製造、サービスサポートで顧客をどのように支援しているかをさらに理解するために、フルニエチームはAcheson Reman(アチェソン・レマン)センターを訪問し、その印象的な機能を確認しました。

 フルニエの鉱業業務の機械総監督であるJason McNicoll (ジェイソン・マクニコル)は次のように述べています。
 「リープヘル・カナダのカスタマーサービスチームの複数のメンバーと話した後、私は彼らの細部への注意、プロフェッショナリズム、情熱に徹底的に感銘を受けました。サービス技術者からカスタマーサービスチーム、そしてマネージングディレクターまで、誰もが忙しいスケジュールから、販売時点から詳細なサポート計画までのプロセスを提示するのに時間がかかりました。アルバータ州への訪問は私たちにとって目を見張るものであり、これが素晴らしいパートナーシップの始まりになる可能性があると信じています。」

 R 9150が機能すると、24時間稼働します。最大限の稼働時間を確保するために、リープヘル・カナダの鉱業サービス技術者の1人が顧客にフルタイムのサポートを提供し、委託部品とコンポーネントの在庫が北米リチウムサイトで維持されます。

 リープヘル・カナダの営業担当者であるDominic Bergeron(ドミニク・ベルジェロン)は次のように説明します。

 「北米のリチウム事業は、最寄りの販売およびサービスセンターから6時間離れています。つまり、予期せぬメンテナンスや修理のためのサービスを整理するには、数時間ではなく数日かかることがあります。現場に誰かを招待することで、フルニエがR 9150でダウンタイムを最小限に抑えることを保証できます。」

■明るい未来が待っている
 フルニエチームのプロフェッショナリズムと技術的知識は、このプロジェクトに関わるすべてのリープヘル・カナダスタッフから高く評価されました。

 ベルジェロンは次のように述べています。

 「フルニエのチームと一緒に仕事ができて光栄でした。チームのメンバーが示したプロフェッショナリズムと情熱は、リープヘル・カナダのチーム全体にとって素晴らしい経験でした。この関係のこのような有望なスタートで、私たちは未来が何をもたらすかを見ることに興奮しています。」

 ニュースリリース
 *リリース内容から「ですます調」で表記しています。