ダンフォス、中国での強力なプレゼンスをさらに拡大するために建設を開始

 Danfoss(ダンフォス ):2024年4月11日

 中国、海塩—- デンマークの多国籍エンジニアリンググループであるダンフォスは本日、地方自治体と共催した起工式で、中国でのプレゼンスをさらに拡大するための建設の開始を発表しました。

 ダンフォスは、中国の浙江省に位置する海塩で8つの生産および革新施設を運営しています。135,000平方メートルの面積をカバーする新しいキャンパスは、ダンフォスの歴史の中で最大の生産拠点の1つになります。

 新しいキャンパスは、中国のグリーンで低炭素経済への移行によって解き放たれた成長の可能性を捉えるために使用されます。

 ダンフォス・パワー・ソリューションズのEric Alström(エリック・アルストローム)社長(ダンフォスのグループエグゼクティブチームの代表として)は、

「中国がグリーンで低炭素な経済への移行を続ける中、中国市場は当社のグローバルビジネスの成功にとってますます重要になっています。長年にわたり、当社はこの市場に継続的に投資しており、特に生産能力、イノベーション、デジタル化、最先端技術の生産に力を入れています。この拡張プロジェクトは、当社のビジネスの成長と、中国における「Made in China」から「Created in China」への移行をサポートするでしょう。」

 ダンフォスの最高持続可能性責任者兼グローバルサービス責任者であるTorben Christensen (トルベン・クリステンセン)は、次のように述べています。
 「新しいキャンパスは、当社の脱炭素化ソリューションと『3段階の脱炭素化アプローチ』を完璧に披露する場となります。このアプローチは、業界がすぐに利用できるソリューションで迅速かつコスト効率よく脱炭素化を実現するための効果的なロードマップであることが証明されています。」

 2030年までにグローバル事業を脱炭素化するというダンフォスのコミットメントに沿って、キャンパスはエネルギー効率に焦点を当てて建設されています。このサイトは、ダンフォスの3段階の脱炭素化アプローチ「削減、再利用、再資源」で運営されます。

 エネルギー効率の高い技術は、エネルギー消費を抑えるために適用され、可能であれば、エネルギーは再利用され、再生可能エネルギー源から調達されます。ダンフォスは、2025年に操業を開始する際にキャンパスをグリーン電力で完全にカバーすることを目指して、長期的なグリーン電力購入契約に関する詳細を交渉しています。

 拡大されたダンフォスのフットプリントは、同社が自社の事業をどのように脱炭素化したかを顧客に紹介し、同じ3段階のアプローチを自社の施設に適用する方法を実証します。これは、売上を生み出し、長期的にビジネスの成長の勢いを生み出すのに役立ちます。

 ダンフォス海塩キャンパスは、同社の世界的拠点における重要なイノベーションおよび製造拠点であり、欧州や米国のキャンパスと同等のアプリケーション開発センターを誇っています。

 Danfoss China(ダンフォス中国)の社長であるArthur Xu(アーサー・シュー)は、次のように述べています。
「この拡張プロジェクトは、特にスマート製造、イノベーション、持続可能性の分野における、中国での当社の取り組みの確実な一歩です。また、ダンフォスと海塩市政府の緊密な協力によって推進される戦略的な動きでもあり、グリーンエネルギーの開発と新しい質の高い生産力の開発を加速します。」

 駐中国デンマーク大使のThomas Østrup Møller(トーマス・オストルプ・ミュラー)は次のように述べています。
 「グリーン移行は中国の発展にとって非常に重要になっています。ダンフォスは、特に浙江省への投資、最先端の工業団地の建設、そして「削減、再利用、再資源化」を通じて中国の脱炭素化に必要なソリューションの提供を通じて、数十年にわたって中国の移行を支援してきました。」

 海塩県党書記のWang Suishe氏は次のように述べています。いる。
「海塩はダンフォスとの協力関係を大切にしており、拡張プロジェクトの建設とダンフォスの開発に高品質のサービスを提供することに尽力しています。」

 プロジェクトは2025年第2四半期に完了する予定です。

 ニュースリリース
 *リリース内容から「ですます調」で表記しています。