仏マニトウ 、Protech プロジェクトが France Relance (フランス再起動)で承認される

 Manitou Group (マニトウグループ):2024年4月15日

 イノベーションを通じて経済の主要分野の変革を加速し、フランスを明日の世界のリーダーに位置付けることを目的とした France 2030 プログラムの一環として、マニトウグループの PROTECH プロジェクトが承認されました。

 このプロジェクトには、ハンドリング機器用のインテリジェントな安全ソリューションの開発が含まれます。これは France 2030 プログラムの「車載人工知能ソリューションの技術的成熟と実証」計画に沿ったもので、車載 AI に関連するハードウェアとソフトウェアのイノベーションをサポートすることを目的としています。

LAAS CNRS研究所を含む複数のパートナーが関与するこのプロジェクトは、エアロスペースバレー競争力クラスターによって認定されており、移動機械の安全性に適用される技術革新の分野におけるサポートと認識を強化しています。

 Sylvain Cadou(シルヴァン・カドゥ)、R&D 部門先端研究ディレクターは次のように述べています。

 「マニトウ グループの目標は、グループが設計および販売するハンドリング機器の使用に関連する高リスク状況を検知し、防止するために、人工知能 (AI) によって監視されるセンサー システムを設計および開発することです。」

 このプロジェクトは、特に建設、農業、工業の各分野全体において、共同作業の状況でユーザーの安全性とハンドリング機器の安全な使用を向上させることがマニトウ グループにとって戦略的に重要であることを証明しています。

 ニュースリリース
 *リリース内容から「ですます調」で表記しています。