バルメット、オーストリアの Energy AG に蒸気タービンの自動化を提供

 Valmet(バルメット):2024年4月3日

 バルメットは、オーストリアのヴェルスにあるEnergie (エナジー )AG の廃棄物リサイクル工場に蒸気タービン制御システムを納入します。同社は、プラント全体の完全に統合された制御システムを実現するために、現在のタービン制御を Valmet DNA 自動化システムに移行しています。これにより、プロセス全体の可視性が向上し、より簡単かつ効率的な操作とトラブルシューティングが可能になります。

 この注文は、2024 年第 1 四半期のバルメットの受注に含まれています。金額や注文内容は開示されていません。引き渡しは2024年4月に行われ、タービンの起動は2024年6月に予定されています。

 Energie AG 発電所マネージャー、Günther Gruber(ギュンター グルーバー氏)は次のように述べています。
「バルメットの自動化システムの高い信頼性と実証済みの可用性は、バルメットの現地オーストリアチームの経験と組み合わされて、当社特有の品質要件を満たし、今回の受注につながりました。さらに、持続可能性と信頼性と組み合わされた自動化およびプロセス技術におけるバルメットの長年の経験が私たちを納得させました。」

 バルメットのオートメーション部門サービスエリアマネージャー、Mustafa Began(ムスタファ・ビガン)氏は次のように述べています。

 「当社は、Energie AG の 2 つの廃棄物焼却ラインに高度な自動化ソリューションと幅広いライフサイクル サービスを提供することで、過去 18 年間にわたり、Energie AG との優れた関係を構築してきました。この 2 番目のタービンをバルメットの自動化ソリューションで実行することで、お客様はシステム統合の最大レベルに到達し、すでに知られているバルメット DNA の利点を得ることができます。」

■納品に関する技術情報
 バルメットの 23.5 MW 蒸気タービンの納入には、新しいタービン保護システムと新しい過速度保護システムを備えた冗長 Valmet DNA タービン制御が含まれています. Valmet DNA 蒸気タービン オートメーション システムは、完全に統合されたシステムの完全性とともに利便性を提供します. 蒸気の制御に適していますあらゆるブランドのあらゆる出力のタービンに対応します。

■ 顧客について Energy AG
 Energie AG はオーストリアのエネルギーおよびサービス グループで、電気、ガス、熱、水道のほか、廃棄物処理および ICT サービスを提供しています。

■ Valmet(バルメット)
 バルメットは、パルプ、紙、エネルギー産業向けのプロセス技術、オートメーション、サービスを提供する世界有数の開発者およびサプライヤーです。当社の自動化システムとフロー制御ソリューションにより、当社はプロセス産業のさらに幅広い基盤にサービスを提供しています。世界中の 19,000 人を超える当社の専門家は、お客様の近くで働き、お客様のパフォーマンスを向上させることに毎日取り組んでいます。
同社には 220 年を超える産業の歴史があり、継続的な改善と更新における強力な実績があります。バルメットの 2023 年の純売上高は約 55 億ユーロでした。
 バルメットの株式はヘルシンキのナスダックに上場されており、本社はフィンランドのEspoo(エスポー)にあります。

 ニュースリリース
 *リリース内容から「ですます調」で表記しています。