AGCO、2023年のサステナビリティレポートで新製品、新目標、新記録を発表

 AGCO Corporation(以下、AGCO):2024年3月25日

・持続可能性の旅を進め、農家により精密なAgとクリーンテクノロジーソリューションを提供します。

 ジョージア州ダルース、2024年3月25日、農業機械および精密農業技術の設計、製造、流通のグローバルリーダーであるAGCO は、本日、2023年サステナビリティレポートを発表しました。世界中でより持続的に運営し、農家が同じことをするのを支援することから、同社はコミットメントの進展を続けました。

 AGCO会長兼社長兼CEOのEric Hansotia (エリック・ハンソティア)は次のように述べています。

 「農家が勝つと、AGCOが勝ちます。私たちのファーマーファースト戦略は、農家の悩みのポイントを理解し、より良いサービスを提供できることです。今年のサステナビリティレポートは、私たち自身の事業におけるコミットメントと、農家が持続的に世界を養うのを助けるために、仕事と開発における多くの解決策の進捗状況を強調しています。」

■クリーンエネルギー製品への道
 脱炭素化への道は、AGCOの製造工場から始まり、農家の畑にまで及びます。同社は、低馬力製品の電化から水素およびバイオメタン対応のパワートレインの開発まで、クリーンエネルギーソリューションの選択を農家に提供することでこれを行います。

 2023年の同社の目的主導のイノベーションの例には、最初のバッテリー電気トラクター、Fendt e107 V Vario、およびすべてのAGCOパワーエンジンと同様に、水処理された植物油で動作できる受賞歴のあるCORE75 AGCOパワーエンジンの発売が含まれます。

■精密農業技術は農民を運転席に置く
 ハードウェアとソフトウェアの両方を組み合わせた精密ソリューションは、農家が土壌を保護し、最適な量のインプットを適切な場所と適切なタイミングで展開するのに役立ちます。これは、炭素を隔離して貯蔵し、コストと投入を削減し、毎年堅調な収量を提供できる栄養豊富な土壌のステージを設定します。AGCOの成長するポートフォリオには、農家がトラクター、噴霧器、またはモバイルデバイスのキャブからコントロールを設定できるPrecision Plantingの受賞歴のあるSymphonyNozzleなどの製品など、農家が課題を克服するために必要なツールを備えています。

■新たな高値を打つ
 農家のフィードバックを求め、対応することは、顧客の期待に応え、それを上回る優れた体験を創造するための基盤です。AGCOは、すべてのブランドのネットプロモータースコア(NPS)で測定された2023年に記録的なレベルの顧客満足度を達成しました。NPSは、顧客がAGCOのブランド、機械、ディーラーを他の人に推薦するかどうかを測定し、購入経験から現場でのパフォーマンスまでの農家の旅に沿って相互作用に影響を与える要因を理解するのに役立ちます。

 世界中のAGCOチームも、より安全に働きながら、新しいエンゲージメントの高値に達しました。彼らは会社史上最高の安全結果をもたらし、3年連続でトータルケースインシデント率が2桁改善しました。従業員も2023年に高いエンゲージメントを維持し、記録的な71%の従業員エンゲージメント指数は2022年から2%増加しました。

■新境地を開拓する
 2023年、AGCOは事業全体の持続可能性のコミットメントについて進歩を続けました。より効率的な解決策を見つけ、より少ない労力でより多くのことを行うための継続的な取り組みの一環として、AGCOは、事業の脱炭素化とバリューチェーン、およびそれらの事業の環境への影響の低減の分野で3つの新しい目標を設定しました。

・スコープ1と2の絶対排出量を2030年までに55%、2050年までに90%削減:長期気候目標の次のマイルストーンは、2022年の最初の排出削減目標を超えるAGCOに続く。
・2026年までに埋立地から90%以上の非有害廃棄物を流用する:AGCO事業全体で発生するすべての廃棄物の95%が製造場所に関連しているため、世界の製造現場での廃棄物の削減が最も重要です。
・2026年までに絶対取水量を10%削減する:新しい水管理目標は、水ストレス地域の製造現場に焦点を当てています。

■AGCOについて
 AGCO(NYSE:AGCO)は、農業機械と精密農業技術の設計、製造、流通のグローバルリーダーです。AGCOは、Challenger®、Fendt®、GSI®、Massey Ferguson®、Precision Planting®、Valtra®などのコアブランドを含む差別化されたブランドポートフォリオを通じて顧客価値を提供します。Fuse®スマート農業ソリューションを搭載したAGCOの機器とサービスのフルラインは、農家が私たちの世界を持続的に養うのに役立ちます。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を置くAGCOは、2023年の純売上高は約144億ドルでした。

 ニュースリリース
 *リリース内容から「ですます調」で表記しています。