●年頭所感 柳工集団 曾光安会長

 LiuGong Group(柳工集団):2019年12月31日 

■Forging Ahead in 2020(2020年に先を行く)

 柳工党委員会、取締役会および経営陣を代表して世界中の130以上の国と地域で一生懸命働いてきたすべての柳工従業員とその家族、長年の顧客とパートナー、政府のリーダー、そして常に柳工をサポートしてきた友人に心からの感謝と最高の願いを表明したいと思います。

 過去1年間、私たちは党の第19回中央委員会の第4回全体会議の指針と精神を遵守しました。広西チワン族自治区の機械産業の質の高い開発と、当社の第13次5か年計画の戦略的展開の「二次起業家精神」を常に遂行し、国有企業の改革と移行を深め、技術革新と組織の変化を加速しました。国際化を促進し、リスク防止能力を強化し、製品の品質と収益性を向上させて新たな高みに到達しました。

■国有企業の革新と改革の年

 広州における国有企業の改革の先駆者として、自治区と国家資産委員会の支援の下、柳工集団の混合所有権システムの調査を積極的に開始しました。組織に戦略的な調整を行い、ホイールローダーと油圧ショベルをコアビジネスとして設定し、認可をさらに明確にし、各セグメントに市場に柔軟に対応するための完全な権利を付与しました。1,600人以上の主要な従業員に制限付き株式を提供することで、従業員のインセンティブに新たなブレークスルーを実現しました。柳工リーダーシップ開発プロジェクトと柳工大学の建設は段階的に進展しており、柳工のリーダーと優秀なスタッフを積極的に育成しています。

■実り多い成果の年

 2019年、当社は油圧ショベルとブルドーザーのセグメントで素晴らしいパフォーマンスを達成しました。ホイールローダー市場をリードし続け、大規模なホイールローダーで顕著な成果を上げています。鉱山機械と巻上げ機械で大きな進歩を遂げ、農業機械部門に参入しました。また、コアパーツおよびコンポーネントの新たなブレークスルーを達成し、アフターマーケットビジネスをさらに拡大しました。 一方、革新的なインテリジェント製造が進歩し、柳工とOVMの両方により、高度なR&D開発と産業変革が促進されました。

 株主の利益成長を実現し、社会的責任を積極的に実践し、顧客、パートナー、従業員の権利と利益を含む多数の利害関係者が資本市場で「ベストコーポレートガバナンスアワード」を獲得するよう努めました。

■「3つの合計戦略」を革新的かつ完全に実施した年

 同社の改革は市場競争に準拠しており、デジタルインテリジェントマーケティングは徐々に拡大しています。新しいモデルとしての直接販売は、会社の収益性を高めるホットスポットの1つになりました。

 LiuGong India(柳工インド)は、インド市場で優れたブランドを構築するために、製造の現 地化を継続しました。LiuGong North America(柳工北米)は、新しいビジネスチャネルと統合された顧客リソースを積極的に探求し、最高の市場パフォーマンスを達成しました。LiuGong Europe(柳工欧州)は、西ヨーロッパで新しい市場を開拓し、成長するビジネスをサポートするために、マーケティング、製造、およびR&Dシステムを引き続き完成させました。さらに、LiuGong Russia(柳工ロシア)、Latin America(中南米)なども市場のルネッサンスを受け入れ、急速な成長を遂げており、そのすべてが国際ビジネスに新たな高みをもたらしています。

 当社は技術革新に継続的に投資しています。油圧ショベル工場は、インテリジェントな製造を積極的に模索しており、Fシリーズ油圧ショベルのバッテリー電力技術の実装に成功しています。ステージ4製品、アリエルワーキングプラットフォーム、マイニング機械はすべて市場にリリースされており、さらに多くの製品が順次発売されます。北京国際建設機械展(BICES)でのバッテリー電気自動車、インテリジェント機器、5Gリモートコントロールテクノロジーのデビューは、業界のトレンドに対応する当社の強みを示しています。

 2019年、建設機械業界では、新しい市場の需要、激しい競争、新技術、ビッグデータ、インテリジェンス、電力などの大きな変化が急速に発展しました。

■私たちは機会と挑戦の両方の時代にいます。

 世界クラスの企業になることは私たちの素晴らしいビジョンであり、新年の鐘は別の努力を求めています。

 すべてのLiuGongの人々は、前進するよう努力します。

 私たちは、党のリーダーシップを堅持し、会社の改革とアップグレードの新たな飛躍を実現するよう努めます。

 私たちは、技術と管理の両方の革新を堅実に主張します。

 会社の「3つの合計戦略」の実施を着実に進めます。

 私たちは、チームに新しい活力を構築するように効果的にインスパイアするための基本的な保証として、「人々指向」を着実にとらえます。

 私たちの手によってのみ、これらの夢を実現することができます。 未来が育まれ、世紀のビジネスが発展しました。

 すべての柳工の人々は信仰を持ち、世界の世俗的なルールに従うことによって何もできないことを覚えておく必要があります。したがって、2020年の初めに立ち、私たちは決して止まらないで、明るい未来を創造するよう努めるべきです。

 時は戦闘機の歩みを注視しており、興奮と敬意をもって2020年の到来を迎えます。

 明けましておめでとうございます!

 ニュースリリース