リープヘル、スラリー壁建設用の新しいキャリアマシンLBX 600を発売

 Liebherr (リープヘル):2024年3月13日

 リープヘルは、スラリー壁建設のための新しいキャリアマシンを市場に発売します。LBX 600のコンパクトなサイズは、特に都市部の現場の要件を満たしています。電気駆動のアンプラグドバージョンは、ゼロエミッションの利点にも感銘を受けています。LBX 600には、機械式または油圧式グラブを取り付けることができます。モジュラーブームシステムは、機械の3つの異なるバージョンと高度な柔軟性を可能にします。

■LBX 600のスリムなデザインは、特に都市部の現場の要件を満たしています。

 Liebherr-Werk Nenzing GmbH(リープヘル-ネンツィン工場GmbH)は、スラリー壁建設用の新しいキャリアマシンであるLBX 600で、都市の現場で直面する特別な課題に対応しています。プラグを抜いたバージョンと組み合わせたコンパクトなサイズは、最も限られたスペースやノイズに敏感なエリアでも作業できます。LBX 600は、3つの異なるブームを備えたモジュラーシステムにより、サイトの要件を満たすように柔軟に装備およびカスタマイズできます。機械の標準バージョンの全高は17.8mです。橋の下での作業など、高さが制限されたアプリケーションでは、11mのローヘッドまたは5.8mのウルトラローヘッドを使用できます。LBX 600は、特に印象的なスリムなデザインです。コンパクトな基本機械は、伸縮式アンダーキャリッジのおかげで、トラック幅を3mに減らすことができるため、ワンピースで輸送できます。

■強力なグリップ
 キャリアマシンは、それぞれ300kNのラインプルを持つ2つの自由落下ウインチのおかげで、油圧グラブを使用する作業だけでなく、機械的なグラブまたはチゼルを使用して設計されています。HSG 5-18油圧スラリーウォールグラブと組み合わせて、LBX 600は非常に直感的な操作を提供し、グラブアライメントの油圧補正を可能にし、トレンチの垂直性を高めます。

 油圧スラリーウォールグラブはモジュール設計されており、非常に堅牢なベースボディを備えています。グラブの名前が示すように、HSG 5-18 CとHSG 5-18 Lは、組成に応じて、厚さ500〜1800 mmのスラリー壁を取り付けることができます。「C」(コンパクト)という用語は、LBX 600のローヘッドバージョンのコンパクトな標準設計を表し、「L」(大)バージョンのベースボディは2.5m長くなっています。その結果、9.5 mのグラブの総高さと低重心の高い重量は、さらに優れた垂直位置決めを提供し、より大きな寸法のスラリー壁を設置する場合に特に有利です。

 困難な地上条件で作業する場合、4.4tまたは6.5tの追加重量でグラブの自重を増やすことで、作業の実行を改善できます。長さ2500-3400mm、最大深さ80mの咬傷は、グラブで発掘できます。

 スラリーウォールグラブには油圧回転装置が取り付けられており、グラブをあらゆる方向に整列させ、各グラブサイクルの後に迅速かつオペレーターに優しい180°回転を提供します。1527 kNの高いシリンダー力は、極端な条件下でも他社の追随を許さない性能を発揮します。グラブの充填レベルインジケーターは、アプリケーション全体を通して高い生産性を保証します。最大許容グラブ重量、つまり充填容量を含むグラブは30トンです。

■プラグを抜く:あなたがしなければならないのはそれだけです

 LBX 600は、従来のバージョンとバッテリー駆動バージョンの両方で利用でき、LBX 600はプラグが抜かれています。どちらのバージョンも同じパフォーマンスデータを持っています。プラグなしバージョンの例外的な機能の1つは、ゼロエミッションです。彼らは排気ガスを発生させず、非常に静かです。これは、特に騒音に敏感な地域で正しい注意を打って、現場の人員や住民に支持されています。

 バッテリーは、従来の現場の電気供給を使用して充電されます。充電中は通常通り操作を継続できます。バッテリー動作に変更するには、プラグを抜くだけで、プラグを抜くだけです。電源に接続されているかどうかにかかわらず、パフォーマンスと適用範囲は変わりません。Liebherrは、油圧スラリーウォールグラブHSG 5-18を備えた完全なパッケージとして、LBX 600とLBX 600アンプラグを提供しています。

■デジタルソリューション
 スラリー壁建設のすべての作業プロセスは、プロセスデータ記録システムPDEを使用して電子的に記録および視覚化できます。システムは操作され、キャビン内のPDEタッチスクリーンに表示されます。PDEは、リトロニック制御システムからの動作データと、外部センサーからのデータを記録します。

 MyJobsiteソフトウェアソリューションを使用すると、関連するすべてのプロセス、マシン、およびジョブサイトデータを1つの中央の場所で記録、表示、分析、管理、および評価できます。収集されたデータは、インターネット接続がアクティブなときにウェブブラウザを介してアクセスできます。記録されたPDEデータを使用すると、作業プロセスの完了直後に品質の証明として作業プロトコルが自動的に生成されます。運転プロトコルのパラメータは事前に定義して割り当てることができ、時間を大幅に節約できます。

 LiDATデータ伝送および測位システムは、リープヘルマシンのフリート管理を可能にします。このシステムは、ローカリゼーションと機械の動作に関する情報を提供します。これには、機械の位置、動作時間、使用時間、燃料消費量、サービス間隔情報が含まれます。

 ニュースリリース
 *リリース内容から「ですます調」で表記しています。