■お知らせ:Google AdSenseの広告が表示されるようになりました。

 当サイトは4月22日、以前から申請していたGoogle AdSenseの厳しい審査に通り、Adsense の [広告の設定] ページで広告が表示されるようになりました。既にA8ネットによる一部広告が表示されていますが、極力、記事閲覧の障害にならないよう配慮していきますので、ご了承ください。

 Google AdSensは、他のアフィリエイト広告と異なり、サイトの審査は表示速度やセキュリティ、サイト所有者の確認、訪問者数、ページビュー数等の技術的な面に加え、サイト内容についても厳しいとされています。昨年夏、サイト構築の初期段階では落選していましたが、このほど無事審査を通過したものであります。

 当サイトについて、ニュースリリースの単なるコピペと評される方もいらっしゃいますが、日本企業では、IRページはページの深いところにある場合もあり、海外企業の場合などは、プレスリリースのコーナーを探すことすら至難であり、中国や韓国企業では自社のホームページに決算を開示するのは、証券取引所のみであり、開示しても時間的にも相当遅いのが実情です。

 インターネット社会の発展により、企業情報の開示は、よりいっそう発表が主となっていくと予想されます。当サイトは、機械ビジネスに関わるビジネスパーソンが出張などの際、スマートフォンで簡単に検索できることを目指しています。そのため、表示速度の改善に取り組んでいますが、今回のGoogle AdSensによる審査通過は、表示速度の改善も大いに役立ったと認識しています。

 一般的に、当初は、記事と関連のない広告が設置されるとのことですので、今後、Googleに期待するところであります。

2018年4月23日

管理人より