■お知らせ:サーバー変更でサイトカラーを「赤と黒」、文字フォントも変更しました。

  当サイトは、高速・大容量の「Xserver」に変更しました。これを機に、読者の皆様に分かりやすいようにサイトカラーは「と黒」、メイン記事フォントは、くっきり感のある「ニュース」(Xserver)フォントに変更しました。

 応答速度については、特にスマートフォンにおいて、記事クリックや検索結果の表示速度は速くなり、Googleが奨励する「サクサク感」が得られるかと思われます。ベースカラーの「赤と黒」は、テーマ「xMag」のデフォルトカラーですので、デザイン的にも受け入れられるかと思います。

 また、サーバー変更に伴うプラグインの不具合等により、画像が表示されなくなりましたが、最新記事においては修復が完了しました。未だ修復できていない過去記事がありますが、引き続き修復していく予定です。

 なお、今回のレンタルサーバー移管には、「Xserver」カスタマーサポート担当の方々に、通常ではありえないであろうと思われる驚異的なサポート、セキュリティ体制をとっていただき、いま流に言えば「神対応」をしていただき、改めて感謝申し上げます。

 引き続き、よろしくお願い致します。

 2018年4月6日 管理人