■お知らせ:http://をhttps://に切り替え「?」「保護された通信」としました。

 当サイトは、Xサーバーへの移転に伴い、SSL設定が遅れていましたが、5月7日(火)より「http://kikai-news.net」を「https://kikai-news.net」に変更しました。

 「サイトのhttps化」を行うことで、サイトデータ・ユーザーの個人情報が暗号化され保護されると共に、サイトとしての信頼性も向上します。

 画面上部URLの表示される個所に、internet explorerでは「?」印、Google Chromeでは「保護された通信」と表示されます。

 Wordpress とXserver において設定を変更し、検索結果などで表示される場合は、「s」が付いたURLが優先的に表示されるよう設定しておりますが、お気に入りやブックマーク登録されている方で、「s」が付いてない場合は、「https://kikai-news.net」に変更願います。(s)を加えてください。

 なお、特に影響は無いと思いますが、5月6日以前のグラフ・画像の貼り付けられたページには、「?」「保護された通信」が表示されないページもあることをご了承ください。

 5月17日 管理人